株式会社cajon 採用サイト - インターンLP

Message

カホンからのメッセージ

23卒限定!
「インターンブートキャンプ」
立ち上げメンバー募集!

社員と同じレベルの仕事に挑戦できます。
スタイルは自分次第。
自分で「考え」「決めて」「行動する」
やってもらいます。
結果が明確に出る分、厳しい環境ですが、
大きく成長するチャンスです。
残りの学生生活、あえて休まず、
自分の成長のために最大限時間を使いたい方、
お待ちしています。

#起業

#IT

#ベンチャー

#インターン

#WEBマーケティング

#就活

#ビジネス

#本気で頑張る

#スタートアップ

  • 社会人になる前に
    他の学生と差をつけたいあなた。
  • 就職活動が終わって
    力が余っているあなた。
  • 就職活動で
    周囲に差をつけたいあなた。

インターンブートキャンプとは

一般的なインターンシップは、学生が一定期間企業などの中で研修生として働き、 自分の興味のある会社に就業体験を行なえる制度ですが、 インターンブートキャンプは、活躍する人材を育て、 社会へ送り出すことを目的としています。

そのため、就活状況は問わず 「成長したい」「変わりたい」と思っている方を募集しています。

Strengths

他インターンとの違い
  • 01合宿型で 仲間と共に成長できる

    入居費0円!インターン生限定のシェアハウス 兼 オフィスを用意します。
    仲間と同じ時間を過ごし、喜びや悔しさを共有することで、一人では成し遂げられない経験や達成感を得られることができます。
    ※合宿型に参加するか、ご自宅から通勤するかはお選び頂けます。

  • 02社長や役員と交流 できる

    オフィスに社長や役員が遊びに来ることも!経営について学んだり、就活や面接アドバイスをもらうことも可能です。
    ぜひ、気になる質問があれば直接聞いてみてください。

  • 03企画・マーケティングに関する 勉強会に参加できる

    社内では定期的に様々な勉強会を開いています。
    コンテンツ一例

    • Google広告
    • Instagram広告
    • SEO対策
    • MEO対策
    • データ分析

Acquisition

身に付くスキル・得られるであろうスキルと経験
  • 営業力

  • コミュニケーション能力

  • マーケティングスキル

  • 論理的思考力

  • 時間管理能力

  • 問題解決能力

  • 同じ志を持つ仲間

  • 仕事に本気で向き合う経験

  • 一人では味わえないチームでの
    達成感

Recruitment

募集要項
職種
企画提案営業
仕事内容
自社Webマーケティング支援サービスの導入提案をお任せ致します。
経営者や店長に店舗自体や集客に関する課題をヒアリング。
集客課題を解決するためにはどの媒体で、どのような企画で何をアピールすべきか 要望を踏まえた上で企画提案します。
営業だけではなく、広告の企画や作成など、自分が考えたアイデアが世の中に広がる面白さも味わえます。
給与
時給1,000円〜2,500円

新規契約1件でインセンティブ10万円!
毎月査定、評価制度あり!(時給)
特A:2,500円
 B:2,000円
 C:1,500円
 D:1,200円
 E:1,000円

報酬例:
1日8時間 週3出勤の場合(4週間)
月給96,000円

1日8時間 週3出勤(4週間)+1件受注した場合
月給196,000円
場所
大阪シェアオフィス(大阪府大阪市生野区巽東2丁目)
アクセス
大阪市千日前線 「南巽駅」 徒歩1分
応募条件
23卒の学生、週20時間以上勤務可能な方
営業経験の有無は問いません。
インターン期間
2022年5月~
※参加期間、働き方は相談可能です。

Assessment

査定金額

Person

求める人材
  • 「変わりたい」という志を持った方

  • 明るく元気な方

  • 競争や目標達成
    興味がある方

  • 自分だけでなく
    チームの成長
    結果に貢献できる人

  • 相手の考えていることを察して行動できる方(共感力のある方)、もしくはこれから磨きたい方

  • インターンに参加するにあたって目的意識がはっきりしている方

  • 「誰にも負けない」
    何かを身につけたい方

Greeting

代表からのメッセージ

■なぜインターン生を採用するのか

インターンシップとは、学生が一定期間企業などの中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行なえる制度です。
弊社では、そもそもインターン生を採用するというスキームを計画してはおりませんでした。
それは偶然の出逢いからはじまりました。
以前弊社で営業職の募集を行なったところ、数名の大学生から応募がありました。
彼ら彼女らの志望動機はそれぞれ違うものの、
一環してある共通点が「成長したい」「スキルアップしたい」という熱意でした。
そんな彼ら彼女らは私にとってとても大きな刺激になり、
組織に対しても大きな影響力を発揮し、市場を活性化してくれました。
彼ら彼女らは仕事をとても早いスピードで吸収し、
自分なりに工夫しながら、時には悪戦苦闘しながら短期間で大きく成長していきました。

企業にとって長期インターン制度導入のメリットは「若くて優秀な人財に組織を活性化してもらえる」
ということが考えられますが、どんなに優秀な学生でも既に他社に内定が決まっている学生の場合、
短い期間しか一緒に働いてもらえないというデメリットもあります。
しかしながら昨今では、新卒入社後3年以内に3割以上が転職するという状況です。
私は弊社のインターンで成長した優秀な人財が別の企業で就労した後に、「やっぱりまたカホンで働きたい」と思えるようなそんな環境づくりと受け入れの準備体制を作り上げていきたいと考えております。

■学生よ、早いうちに営業を学ぶべし!早ければ早い方がいい。

私は学生時代から起業家になることが夢だったので、
優秀な起業家を多く輩出する企業と聞いていた株式会社リクルートを志望し、
幸いにも入社することができました。
リクルート社を志望したもう一つの理由は、
起業家に必要不可欠な「営業力」を身につけたいという意志がありました。
実は、営業はあまり人気のある職種ではありません。
「いつも謝ってばかり。。。」
「過労で倒れる人続出。。。」
「ストレスで禿げる。。。」
世間では、そんなイメージがあるようです。
私はリクルート社にいた約4年間、営業という職種にどっぷり浸かり込んで大変多くの事を学びました。
私の営業に対するイメージは下記です。
「営業は実力勝負だからカッコいい!」
「ビジネスの根幹である」
「取引先に限らず、社内やプライベートでも営業力は力を発揮する」
私は営業力とは、コミュニケーション能力にほぼ等しいと考えています。
相手がいったい何を求めているか?を感じ取り、円滑なコミュニケーションを実現する能力だとおもいます。
なので、営業力を高めると、仕事ではもちろんですが人生において大きな効果を発揮するはずです。
営業の経験は早ければ早い方が良い。
そして、きっと一生みなさんの役に立つ経験になります。

Member

インターンメンバー

主な内定先

株式会社ベイカレント・コンサルティング/ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社/株式会社DeNA/三菱商事グループ/三井住友銀行/サイバーグループ広告会社/株式会社リクルート

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