急成長中のベンチャー企業
マーケティング人材募集!

会社の未来を切り拓く
マーケターになりたい方
〜急募〜

CONCEPT

未経験からでも活躍できる環境

カホンでは未経験で入社してきた人が9割ほどと、経歴関係なく様々な人が活躍しています。
入社後は独自の教育カリキュラムでweb広告について一から学んでもらいながら、実際の広告運用にも挑戦してもらいます。
経験がなくても挑戦することを恐れず、自分の可能性を最大限に広げたいと思っている方をお待ちしています♪

企画営業から広告運用まで幅広いスキルが身につく

お任せしたい業務は、Webを活用した集客施策の企画提案や広告運用になります。
クライアントの課題を聞き出し、Google、Yahoo!、SNS広告を中心に最適な媒体を提案したり、
狙っているターゲットに対してどんな言葉が刺さるのか、考えながら広告を作成していきます。
web広告は答えがないので難しいことも多いですが、日々の数値から仮説、検証を繰り返し行っていくことで反響を呼べる広告を作り出すことができます。

「飛び込み営業」を行い、「美容業界に特化」した仕事をしている営業とは異なり、【インバウンドマーケティングを活用した営業】で【多種多様な業界】をお手伝いできる点が一つの面白味です。

自社サービスとクライアントの広告、両方の面白みが味わえる

美容サロン、スクール、アパレルなど様々なクライアントがいるので、業界に絞られず、集客も求人も、幅広い商材の広告戦略に携わることができます。
また、それらの経験を活かし、自社サービスではより自由度の高い広告に挑戦することもできます。
自分の作った広告や自分たちが作り上げたサービスが世の中の人に広がっていく喜びを一緒に味わいましょう!

取引先としては中小企業が多いのが現状で、大企業とだけ取引するよりも、【やりがい】が大きくなると思います。
【大企業の場合】
◆沢山の部署が存在する内の、一部署でのお手伝いなので、投資していただく広告予算は中小企業よりも圧倒的に大きいが、その会社全体に対する売上インパクトは小さい
◆経営者との距離は遠い

【中小企業の場合】
◆ひとつの企画の成功が会社に与えるインパクトが非常に大きいため、「自分の仕事がこの会社を支えている」というやりがいは得られる・
◆経営者との距離が近い

INTERVIEW

マーケティングチームに業務内容やリアルな日常を聞いてみました。

インタビューを読む 

あるお客様のお話

とある中小企業様で起きたサクセスストーリー

  • 2015年 ー 集客の頭打ち

    【集客媒体】に掲載はしていたが、毎月60人の集客で頭打ちしていた。

  • 2016年 ー お手伝いスタート

    広告の数値確認や修正作業を行います。

  • 2017年 ー なかなか上がらない成果

    好きな時間に1時間お昼休憩をとります。

  • 2018年 ー 毎月+100人の集客を実現

    取引直後は60万円しかお預かりしてなかった

  • 2019年 ー 大阪に拠点を開設

    長年、東京・福岡の2拠点で伸び悩んでいたところ、業績が好調になり、拠点

  • 2020年 ー 東京にもう1拠点を増やす予定

    業績が伸び続けているため、拠点をもう一つ増やす予定。
    現在は採用もお手伝いするようになりました。

DATAでみる

創業

まだまだ成長途中のベンチャー企業です。共に成長できる新しい仲間を求めています!

従業員数

22

たった3人からスタートした会社ですが、今では22人に増え、大阪にも拠点を展開しました。

平均年齢

28

20代〜50代まで幅広い年齢のメンバーが働いています!

男女比

  • 女性:6名
  • 男性:4名

入ってよかったことTOP5

  • 広告運用スキルが身につく:30%
  • 顧客の成功を実現できる:30%
  • 企画提案力が身につく:20%
  • 幅広い業界に対して知識が身につく:20%
  • 多様な業界の経営者の考え方を学べる:10%

広告案件

  • 自社サービス:20%
  • 美容サロン:40%
  • スクール:20%
  • アパレル:10%
  • その他:10%

業務内容

営業、企画、運用と幅広い業務に携わっていただきます。

商談

クライアントの課題をヒアリングし、広告の企画、提案を行います。

顧客の教育

まずは、マーケティングの考え方を覚えてもらうことで、お客様にも、現状を正確に分析する力を身に付けていただきます。

調査・分析

広告を配信する前に、クライアントのサービス調査、市場調査、競合調査を行います。

広告の作成

ターゲットにどんな訴求をしたら刺さるのかを考えながら、広告画像の選定や広告文の作成を行います。

広告運用

成果を上げるため、1週間ごとに数値の振り返り、改善案を出し広告の修正、検証を繰り返し行っていきます。

採用までの流れ

応募から入社までの流れをご説明します。

応募

ご興味を持っていただきありがとうございます!
「まずは話を聞いてみたい」という気持ちでも大丈夫です。
お気軽にご応募ください。


面接・オフィス見学

履歴書、職務経歴書を持参の上、オフィスへお越しください。