株式会社cajon 採用サイト - 外部研修を実施しました!「上司からの手紙」に涙するメンバーも。
社長の表と裏 社長の表と裏

カホンインスタグラム

NEWS

ニュース
news
ニュース

外部研修を実施しました!「上司からの手紙」に涙するメンバーも。

先日、外部研修を実施しました!

研修名は「LEAD(リード)」

 

テーマはこちら▼

チームを「支える存在」から「リードする存在」になるための意識転換のヒントを得て、自分の未来の姿を言語化する 

 

外部研修のため細かい内容はアップできませんが、座学だけではなく、実践型のワークショップもあり、

終始和気藹々とした雰囲気で進んでいきました。

 

*研修の様子

 

 

そして終盤、

「上司からの手紙」

 

 

弊社から講師の方にお願いし、ぜひプログラムの中に入れさせてもらいたいとお願いしました。

 

「実は今日、GMから手紙を預かってきました」と伝えると「えー!!」と皆驚いた様子(笑)

 

GMは、一人一人へ思いを込めながら便箋選びと手書きの手紙を準備してくれました。

手紙の内容は本人しか分かりませんが、感動し涙を流しているメンバーも。

 

普段からコミニュケーションはとっていますが、

改めて文字にして思いを伝えることはなかなかないと思うので、GMにとってもメンバーにとっても良い思い出になったのではないでしょうか。

 

研修後は、親睦を深めるために会場を貸切ってそのままBBQ♪

「自分のグループ以外の人を知る&好きになるきっかけになりました」

「より自覚を持って仕事に打ち込む意欲が湧きました。」

などメンバーから嬉しい言葉をもらえました。

 

 

カホンでは今後もいろんな研修を予定しています。

次回の研修もお楽しみに!!

RECRUIT

採用情報